人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャパンレプタイルズショー2009

今年も行ってきましたよ。土曜日に。
朝、名古屋は土砂降りでしたが新幹線で静岡まで行くと晴れ・・・気分は上がります。

11時過ぎに着いて会場の入り口まで行くといつもの喫煙所で某雑誌の現場監督T氏とらいむさん、ちょっぷさん、かめさわさんがタバコ吸ったりビール飲んだりの雑談現場に出くわす。

いきなり濃い。。。。

「ご無沙汰してます」と挨拶すると・・・まぁオブさんの話ですよ(笑
まぁ、今日は会う人みんなに言われるだろうな・・・・と。

雑談もそこそこにさっそく入場。
目の前のペポニブースにのヤギさんにあいさつ。
ジャパンレプタイルズショー2009_e0119439_23233197.jpg

ヤギさん・・・・・・

つづいてその奥のEZブースへ挨拶。
すると大明神から「すごいのいるよ~」と・・・

おぉぉぉ、めっちゃ綺麗。
ジャパンレプタイルズショー2009_e0119439_23255777.jpg

めっちゃ可愛い!
ジャパンレプタイルズショー2009_e0119439_23262455.jpg

ガボネンシスですよガボン。モリハコヨコクビガメのきっれいなbabyっす。
でもたぶんWCなんですって。CBではないような話でした。

いいもん見たなぁ・・・毎年EZさんにはちょっとした目玉がいるなぁ。

このへんでみっしぇるさんから電話が入って合流。アトリエバニラさんエムピージェーさんに彼がお土産渡しにいくのに付き合い、そしてふらふらと亀平ブースへ。

某雑誌編集者のMTO氏とHさんと亀平さんが雑談中。ご挨拶して水槽のオブロンガに目が行き・・・ここで話し込む。(オブの写真を忘れた・・)

話し込む・・・・

ここで前からどっかで見たことのある方が・・・・・Yさんですか?と声を掛けるとこっくり頷かれる。
自己紹介して・・・・やっぱしオブロンガをまえに話し込む・・・(笑


ここで、KAZUさん、かめぞーさん、かめぞうさん、小林御大と会う予定の方々ほぼみんなに出会う(笑。

さてと、みんなに会ったことだしあっちこっち見て回るか・・・・と全然他を見てないのでじっくり回ることに。

クリーパーブースで川添さんに挨拶。そしてヤットカメブースで挨拶すると・・・
ここにもいましたねぇ。オブロンガ。
ジャパンレプタイルズショー2009_e0119439_23461817.jpg

♀×2。

そしてエキスパンサも・・・
ジャパンレプタイルズショー2009_e0119439_2348407.jpg

かっちょよさならエキパンですかね・・・絶対死なないし。

その斜め前のブースにもエキパンでっかい♂
ジャパンレプタイルズショー2009_e0119439_2352327.jpg

カクレガメの♀も出てた。
ジャパンレプタイルズショー2009_e0119439_2352568.jpg


すごい時代ですね。

このかめも来てましたよ。
ジャパンレプタイルズショー2009_e0119439_23592046.jpg

♂ですね・・・Nさん。
値段もいい値段でしたよ・・・・・またCB来るのを待ちましょう。


そーそー、今回の目玉!イザベルモニターも見てきました。
ジャパンレプタイルズショー2009_e0119439_235646.jpg

カッチョイイです。マジで。

あとサンゲイザーやアルマジロトカゲが・・・・・フロリダハコガメも、ハラガケもお買い得価格でしたねー。



で、夕方までうろうろとしてまして、帰ってまいりました。


あぁ、楽しかった。今年は沢山の人に会いまして楽しかったですよ。


で、戦利品でーす。

とある方のご尽力により格安で手に入ったパーカーの♀!!!
ジャパンレプタイルズショー2009_e0119439_0979.jpg

♂×2だった我が家に♀が来ましたー!!

WCで甲羅はちょっとボロいけど全然かまいませーん!!


あとは「友情の白いクサガメ」(笑
ジャパンレプタイルズショー2009_e0119439_014881.jpg

真っ白なのをちょっぷさん、かめさわさんが買ったとのことで見に行くと・・・ちょっと白いのがまだ居る。
かめぞーさんが手にし、なぜかボクも買った(笑

これ、見せる人見せる人みんなに外に出すと黒くなるからウチの中で飼えと言われた(笑。

でもねぇ・・・かわいいよ。結構お気に入りです。

祭りはいいねえ、祭りは。安いしいっぱい見れるし、楽しいですよー。
まだ、行ったことのない方。ぜひ来年は行かれることをお勧めします。
by doyoo0516 | 2009-08-03 00:25 | 雑記