人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菊花賞09

日曜日は牡馬クラシック3冠のラスト菊花賞。

ここは当てたい。

コースは淀の3000m。
いかに折り合うかという競馬です。ガマン比べですね。

しかも、明日は逃げ馬がほぼ1頭。9リーチザクラウンの単騎確実。
まぁ、鞍上武豊ですからね。むちゃなペースにはならず。この馬が残せるペースで行くでしょう。ほぼ、前走の神戸新聞杯、あるいはきさらぎ賞のような平均~スロー確実です。

馬場を見れば開幕2週目の絶好馬場。先週の競馬を見る限り早い上がりが出てますね。パワーより切れ味が勝敗を分ける馬場です。


以上の2点より、買う馬は
1、スローでも引っかからない馬。
2、そこから早い上がりを繰り出せる馬。

デルタブルースやザッツザプレンティー、ヒシミラクル、アサクサキングスではなく、マンハッタンカフェ、ソングオブウインドを捜します。

で、一番は神戸新聞杯が秀逸だった14イコピコ(1番人気かな)です。
前走ピッタリ折り合い、直線は前が一瞬壁になるも外に持ち出してからただ1頭33秒台の違う足でした。
それから16ナカヤマフェスタ。切れるし、いい足が長く使える馬。東京・京都向きの馬が前走3コーナーから動いて押し切る横綱競馬。

この2頭が適正では抜けてる気がします。
アンライバルドはどーしても引っかかる・・・・
もっとはやいペースにならないと弾け切れませんね。本質的にはマイル~2000mの馬だと思います。
アントニオバローズもしかり・・・この馬、折り合ったら強いんですが、引っかかりますねー・・・
トライアンフマーチもお母さんがあの快速キュエイマーチですから、、、2000mまで。

唯一の牝馬15ポルカマズルカって馬は輸送競馬がどうか。馬体重が減ってなければ面白い馬ですが、ものすごいピッチ走法なので、淀の外回りコース向きではないですね。やっぱ小回りコースのほうが向いてる気がします。実績は十分勝負になりそうデスが。。。

セイウンワンダーは前走見る限り距離はいけそう。が、淀の3000mがこの馬のプラスになることは無い感じ。


結局買いたい馬は、9リーチザクラウン、14イコピコ、16ナカヤマフェスタの3頭で、これ、たぶん1・2・3番人気なのかな?

◎16ナカヤマフェスタ
〇9リーチザクラウン
▲14イコピコ
△12セイウンワンダー
△2シェーンバルト
△1スリーロールス

ってとこですね。

軸はディクタスの血が騒ぐステイゴールド(サッカーボーイの甥)産駒のナカヤマフェスタで行きます。この馬、良馬場だったら絶対京都東京は向く。いい足長く、しかも切れる!!

後は単騎でいけちゃうリーチザクラウンとぴたっと折り合えるイコピコ。
1スリーロールスはいい枠ひきましたね。これはぴたっとウチで折り合ったら面白いかなと・・

さー、今回はビシッといくのか?

結果

ダンスインザダーク恐るべし・・・・

1スリーロールスと3フォゲッタブルの2頭でていたダンスインザダーク産駒のワンツーでした。
終わってみれば血統ですね。
物凄い適正ですよDD産駒は。もう無条件で来年からは買いましょう!

あーあ、どこいったんだろボクの本命は・・・
もう向こう上面の3コーナーで手ごたえがあやしい。
あんな馬ではないはず。馬のやる気がなくなった感じがします。
by doyoo0516 | 2009-10-25 01:08 | 競馬