人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かめだらけ・・・その1

週末に関東方面に行く用事があり、ここにもちょくちょく書き込みくれる、超カメマニアのぴろぴろ君ちにお邪魔してきました!

ビバガやクリーパーにも紹介されてる物凄いカメマニアのお宅・・・・・
クリーパーの同じ号に掲載されたっての何かの縁でしょうかか?

最近随分減らしたって本人は言ってましたが、、、、いやいや、カメ酔いしそうでした。

そん中で、最も見たかったカメがコレ。
かめだらけ・・・その1_e0119439_22412213.jpg

オオアタマヨコクビガメ(Peltocephalus dumeriliana)っす。
かめだらけ・・・その1_e0119439_2241368.jpg

怪獣系でも可愛いキャラ。

いいなぁ・・・・いいっす。思ってたより良かったです。ムツコブとかマダヨコ系なんですが・・・・頭デッカイ!体高あって、縁甲が裾広がり。なによりもその顔つきが・・・・頭部鱗板が大きいっす。
・・・・あーぁ、いつかは欲しいものが確実に増えました。

そして、ふとヨコを向くと、懐かしい顔が・・・・・・
かめだらけ・・・その1_e0119439_22524165.jpg

オブロンガさんじゃありませぬか・・・・♀が2匹いました。

でっかいエキスパンサも4,5匹いましたが、1匹は僕らの持ってるEUCBとは明らかに違う個体が・・・
かめだらけ・・・その1_e0119439_22555794.jpg

肌が黒く、顔つきも違います。なかなかカッコいい個体でした。

さーどんどん行くぞー!

30cm超えちゃってるバカでっかいジーベン
かめだらけ・・・その1_e0119439_22583468.jpg

ぜんぜん大きさの伝わらない写真だな・・・・え~・・・・ビバガ見てください。


トゲモモヘビクビガメ多数
かめだらけ・・・その1_e0119439_2344519.jpg

他にもオオアタマヘビクビガメ、ブチハラヘビクビガメが多数。


当然アフリカ系もトゥルカナ、オカバンコ、ノコヘリ等いましたが、彼といえばやっぱコレでしょう。
かめだらけ・・・その1_e0119439_2394630.jpg

ヒメハコヨコクビガメ(Pelusios nanus)です。3匹いました。

曲頚類はほかにパーカーナガクビ多数、マダヨコ、クレフトマゲクビガメ、アカミミマゲクビガメ、ズアカヨコクビガメ等々、多数・・・
この辺はけろきさんが前に紹介されてるのと併せ、ご覧下さい。
今回の訪問、けろきさんもいっしょにいらしたのですが、飛行機の時間の関係で途中でお帰りに・・・


潜頚類も沢山います。
エロンガータの黒い班がぜんぜんない個体。色変個体ですね。
かめだらけ・・・その1_e0119439_234318100.jpg


モンホットの黄変種
かめだらけ・・・その1_e0119439_23443057.jpg

目が赤~い!!
かめだらけ・・・その1_e0119439_2345128.jpg




もうね、一度には無理。

その後、色変編につづく・・・・・・
by doyoo0516 | 2009-11-23 23:52 | 雑記