人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どーしたんだ!

カクレガメの♂

脱皮が激しく、ボロボロめくれるので、土曜日にまた洗って干しました。

どーしたんだ!_e0119439_22435816.jpg

表皮が無くなった・・・・・・・(汗)

いいのか??
いいわけないヨなぁ・・・
もともと腹甲は柔らかいんですよ。それが背甲までそーなってしまった感じ。
脱皮したてで、しばらくしたら表皮が1枚できるのかもしれませぬが、、、、むむむ

WCの写真を見まくったんですが、ちゃんと固そうな表皮がありますねぇ・・・
というか、他の写真をみたら腹甲の感じもなんだか違うなぁ。。。

水質・エサ、その他改善が必要ですな。

まぁ、一番は水質でしょうか。phが低かったかなぁ・・・もう少し上げてみます。
エサも、もう植物質中心でいきますわ。


メスも激しく脱皮中(笑)
どーしたんだ!_e0119439_22541751.jpg



一緒にしてみました。
どーしたんだ!_e0119439_22553849.jpg

♂甲長32cm、♀24cmってとこです。

イシガメで甲羅の表皮がバラバラと全部剥けちゃったのを再生させたことはありますが、あれと同じだろうかなぁ・・・ちょっと経過観察中です。
by doyoo0516 | 2010-05-17 23:17 | カクレガメ