人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハナ白いカメたち

ワールドカップもいよいよ4強。ここまで来たらどこが優勝してもおかしくないが、夕べのドイツの硬い守備ともんのすごい早いカウンターにはシビレマシタ。
ただ、ここから3時半キックオフ・・・・・
むむぅ・・・シンドイなぁ。


今日は天気が良かったので外でなんか写真を撮れば良かったのですが、、、忘れた。
全く季節感の無い室内組でいきましょー

ニューギニアナガクビガメ3世代です!

一番でっかいのがドイツ2006CB
ハナ白いカメたち_e0119439_239296.jpg

ニューギニアらしいニューギニア。

でかいといっても20cm無いです。ニューギニアはちっさいんで手のひらくらいっすね。


次のはDr.Kの07CB
ハナ白いカメたち_e0119439_23192989.jpg

ハナ白いカメたち_e0119439_23194061.jpg

このコはエサ食いが細くってほんと苦労した・・・
今は普通に乾燥エビいけますが、1年半くらいアカムシとカメプリンでした・・・・(涙

良くぞココまで・・・まだ小さいけど、いい面構えしてます。好きですねぇ・・・この顔。


最後にDr.Kの09CB
ハナ白いカメたち_e0119439_2325274.jpg

我が家のスタインダックネリー(笑)
赤くて丸いナガクビガメです。

このコは配合まで食べる当たり個体。ほんと当たり外れ(と言う言い方はどうかとも思うが・・・・)の大きいナガクビ子。別に配合食べなくっても大丈夫なんですが、、、食べると成長は早いですねー、、そして楽(笑)。
コイツは生まれたサイズが他の兄妹に比べ一番小さかったんですが・・・分からないもんです・・・

なぜ赤く・なぜ丸いのか???よく分かりませんが、しばらくマルナガクビとして楽しみます♪


今日写真撮ってて思ったんですが、ドイツCBとDr.Kブリードでなんとなく顔の雰囲気が違う気がします・・・
ドイツCBの方がライマン的。ニューギニアらしいといえばニューギニアらしい。
K先生んとこの方が顔が精悍ですな。いい面構えです。


雰囲気も上品だし、サイズ的にも飼いやすいし、いいナガクビですなー!!
by doyoo0516 | 2010-07-04 23:41 | ナガクビガメ