人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤耳亀!

ミシシッピじゃあないよ・・・・


先日のEXPO便ですが、あんなのやこんなのが来ちゃいましたね。

あっ・・・・という間に売切れちゃって、ちょっとビックリ!

マゲクビガメってこんな人気あったっけ??

まぁ、いい傾向ですね(苦笑)


うぅん・・・赤いからでしょうか。。 マックの亜種じゃここまではなぁ。。




で、当然私もイッテます。

この3匹♪
赤耳亀!_e0119439_22481190.jpg

左からオーストラリアマゲクビガメ(Emydura australis)
真ん中ニシキマゲクビガメ(Emydura subglobosa)
右はアカミミマゲクビガメ(Emydura victoriae)


上がオーストラリスで下がヴィクトリア
赤耳亀!_e0119439_22554627.jpg

オーストラリスはクビのイボイボが赤い!!

2頭の背中比較。
右がヴィクトリア、左オーストラリス。
赤耳亀!_e0119439_2255565.jpg

ヴィクトリアのほうが濃いし、うっすらブロッチがあります。

2頭の腹甲比較
左がヴィクトリアで右がオーストラリス。
赤耳亀!_e0119439_231460.jpg

こっちもヴィクトリアはもわん・・と模様が入ってます。



今年のビクトリアはグレード高し!! ほんと赤いっす!

オーストラリスはたぶん初上陸ですよね!


これねぇ、、今回は僕的には凄くラッキーでした。

僕が聞いてた情報では今年はビクトリアもウォレルも出てない。。ということだったんです。

そんな中、実は去年のビクトリアマゲクビを8月に事故で落としました・・・

もー落ちこんださ。さすがに凹んだ・・・ (涙)



そんとき、数名の方にそのことを話しました。(メール等で)

すると、その中の一人、ぴろぴろ君が「またウォレルみたいに事前情報ナシでEXPOに出てるかもしれないから、行く人に頼んどいたら・・・」って。。

確かになー

行ってみないと判んないのがEXPO!って皆言うし。



で、結局身近で行く人っつったらPのYさん。

頼みましたよ。

「もし、マック・クレフト以外のマゲクビいたら買ってきてっ」て!



それが嵌りましたね。。

ほんとにいた(笑)



ほんとEXPOは行かないと判んないもんですね。。

ビックリしましたわ



今思えば、ぴろぴろ君は知ってたのかな・・・・・

ナイス助言じゃった。ありがとー!!

コレはちゃんと育てて、皆で国内CB目指そー!




でも、ウォレルはアレっきりかぁ・・・・・



あ、忘れてた。
ニシキマゲクビガメちゃん
赤耳亀!_e0119439_238577.jpg

実はこんなベタ赤!!!!
赤耳亀!_e0119439_2383017.jpg


ほぼ、パステルですわ。。
by doyoo0516 | 2010-09-05 23:16 | マゲクビガメ