人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

計測

さて、さっきですね、春ぶりにカクレガメ(Elusor macrurus)の甲長を測ってみました。

まずは、♀です。
計測_e0119439_231941.jpg


この角度からだと何ですが、真上から確認すると、24.5cmってとこです。
春からあんまし変わってないな・・・・

んん、、、頑張ります。

ひっくり返すとこんな感じ。
計測_e0119439_2335722.jpg

ま、これでも尻尾は可愛い感じですわな。

そして♂。
計測_e0119439_2362135.jpg

もうね、水槽から出すのが大変・・・・

さて、こんな感じー
計測_e0119439_2372611.jpg

32cmってとこです。
こっちも春から変わってませんね。
もうほぼマックスだと思いますが、箱を大きくすれば、まだいけるかもしれませんね。

ひっくり返すと・・・
計測_e0119439_2311016.jpg

どっちがアタマでどっちが尻尾か・・・・

エロスですな、、えろす。

♂♀を一緒に写すとですね、こんなサイズの違いですわ。
計測_e0119439_23144965.jpg


♀は来た時に比べれば大きくなったなぁ。。ただ、甲長をもう一回りは大きくしないとね・・・

いつか、何とかしたい種です。
by doyoo0516 | 2010-11-14 23:26 | カクレガメ