人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リサイクル

先週末から、鼻水だらだらの目まっか・・・です。

去年楽だった分、今年は辛いです。症状が結構激しい・・・(涙

はぁぁ。。。杉なんてみんな切ってしまえ!!



最近、水質が安定してきたようで、スネークヘッド水槽の浮き草、マツモがめっちゃ殖えます・・・・
殖えすぎぢゃ!!

ただ、捨てるの勿体無いので、、ヨロポンの子ガメ水槽に放り込んでます。
リサイクル_e0119439_2392024.jpg


そしたら、食べる食べる・・・・
浮き草大好きー!(笑)
リサイクル_e0119439_23105077.jpg


分けて管理するの面倒くさくなって、大変で、イタリアヌマガメ(Emys orbicularis galloitalica)とカポロン(サルディーニャヌマガメ(Emys orbicularis capolongoi,Saldinia))、一緒にしてしまいました。
今はどっちがどっちだか辛うじて分りますがぁ・・・ぼーっとしてると危ないぞ。。

この2亜種、ロシア産血統の基亜種と比べると、やっぱ違うんですわ。

さて、今後どうなるのか?楽しみ♪



P.S

我が家も今日、今シーズンが始まりました!
リサイクル_e0119439_23311599.jpg

by doyoo0516 | 2011-03-06 23:33 | ヨーロッパヌマガメ