人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さかったり齧られたり

水温が下がってきまして、、、、
カクレガメ♂のサカリがひどいです。

同居のカメになんでも乗っかっていきます・・・(汗
どーしたもんだろ。
さかったり齧られたり_e0119439_22311771.jpg

(※クレフト♂に猛アタック中)

♀、同居させちゃおっかなぁ・・・とちょっと思っちゃったりしてます。
ただなぁ、、サイズ的にはもう1年分けておいた方が良い気もするし、、、なかなか悩ましいです。



うんうん、悩みながらの水替え中、赤い連中をパチリと久しぶり?に撮ってみました。
さかったり齧られたり_e0119439_2238449.jpg


我が家の2010CBのニシキマゲクビガメ2匹とキンバリーマゲクビガメ(これも2010CBっす)です。

大きいののクビが・・・治ってもすぐまた咬まれる!(くぅぅ・・・)
さかったり齧られたり_e0119439_22424981.jpg

困ったモンです。

いまのところ♀ですね。
さかったり齧られたり_e0119439_224478.jpg


今年のCBは丸ぽっちを残したのでココまで赤くなりそうなのは残してません。
数匹「こりゃ、赤くなるな・・・」と思ったのがいましたが、どーなってるかなぁ・・・
by doyoo0516 | 2011-11-28 22:56 | マゲクビガメ