人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新たなる挑戦

あっついっす。

とけそうです・・・
体温より気温のほうが高い日が続いてます。

外の仕事の人は大変ですね・・・。ほんと気を付けてください。
僕は室内の仕事なんで、エアコンが効きすぎてて寒いくらいです・・・(汗


なんだか大変ですよ。えぇ・・・

オリンピックも始まったし、来週はもう静岡のレップショーだし、
ビバガは出たし・・・・



そんな中、何を血迷ったのか こんなのお迎えしてしまいました・・・
新たなる挑戦_e0119439_22265694.jpg

Manouria impressa
インプレッサですよ、インプレッサ。スバルのラリーカーですよ・・・
エノキ喰ってますよラリーカーが。


そもそもリクガメ(笑)
そしてインプレッサ・・・(汗)
しかもなんで、こんな暑い時期に・・・

暑さに頭やられたかと思うでしょ。


でもねぇ・・餌食うんですよ(苦笑)
なんか凄くないですか?

なんだかんだで20年以上外国産のカメ飼ってます。
インプレッサも何匹か見ました。
が、餌を食べるのを初めて見ました(笑)。

それで気が付いたら家にいます・・・



大きくなるとこんなですわ。
新たなる挑戦_e0119439_2251154.jpg

(どっか中華系のサイトから拝借です)
これはいわゆる極美個体ですけどね。


まぁ、森林のカメでございますよ。
ただねぇ、一般的には暑いのダメ、乾燥した森林・・・ったって、ベビーだしねぇ。
どうしたもんだろ?

そうそう、もりかめさんに別のとこでこんなサイトを教えていただきました。
http://news.turtleconservancy.org/2011/02/the-impressed-tortoise/
こんなとこにいるんだねぇ。いるんだよぉ・・。

こんな温めたらいいのか暑くしたらダメなのか、乾燥させていいのか多湿なのか??
わけのわかんないカメのベビー、昔なら絶対買わないんですけど、なんかねぇ
わけのわかんないのに挑戦してみたくなっちゃって・・・(笑)

餌食ってるって凄いことですよ。ウンチもぶりぶりしてるし。
腹甲に成長線もでてるしね。ハードルが一気に下がっちゃった気がしてねぇ。

凄い時代だなぁ・・・

まぁ、でも、これから悶々とした日々がしばらく続きますわ。
根っからのMなんで、こういうの嫌いじゃないです(苦笑)

がんばろ!


では、来週末は静岡レップショーで!
by doyoo0516 | 2012-07-29 23:19 | リクガメ