人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012ミナミクシイモリCB

実は先週末体調を崩してまして、なんだか気持ち悪いしお腹下ってるしで沈んでたんですが、
なんとか日曜の夜に持ちなおして月曜、火曜と仕事に行ってました。ところが火曜日の午後から発熱・・・・
が、しかし!この日はaikoのライブがあったのでちょっと辛かったけど行きました。(これはこれですごく楽しかった♪ また行きたい!)
で翌朝、熱が出た時点でインフルエンザだとイカンな、、と思って医者に行って検査したらですね、なんと見事にインフルエンザA型陽性!!5日間の出勤停止です。
一年で一番忙しい時に最悪っす。事務所寄ってデータCDに全部焼いて、自宅持ち帰ってしこしこ仕事する破目に。熱でふぅふぅ言いながらなんとか作業して事務所にデータ送りましたよ。

ただ、リビングで仕事してたので、、、嫁にインフルエンザが移りました(汗


僕は今日時点(5日目)ではすっかり元気な感じで治ってしまいましたが、嫁さんが寝込んでます・・・なんか、すまん!(笑)

みなさんも気を付けてくださいよ!

そして、aikoのライブで僕の周りにいた人、ほんとすみません。(汗)



今日は気温は低かったですが良い天気でした。

ベランダのキボシイシガメが陸でバスキングしてました。
2012ミナミクシイモリCB_e0119439_2395234.jpg

ほんと寒さに強いカメですね。



寒くても元気なのは有尾類
去年殖えたミナミクシイモリですが、結局5匹が育ちました。
雌雄は♂1♀4となりまして、その1匹のオスが、今一生懸命求愛中♪
2012ミナミクシイモリCB_e0119439_23124197.jpg


2012ミナミクシイモリCB_e0119439_23132663.jpg

2012ミナミクシイモリCB_e0119439_23135885.jpg

2012ミナミクシイモリCB_e0119439_23141630.jpg

2012ミナミクシイモリCB_e0119439_23145196.jpg


メスの前に回り込んで、尾びれをぶりぶり振ってます。
(※♀がその尻尾咬んじゃって、けっこうぼろぼろ・・・)
そして玉がデカイ!!!!(笑)

このクレストの伸びた♂の求愛ダンスこそがクシイモリ飼育の醍醐味!
この季節のオスは怪獣チックでかっこいいです。


今年、スジイモリは来るのかな~????
by doyoo0516 | 2013-02-24 23:38 | 有尾類