人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまだー!

先週メスばっかし3匹っぽいとお伝えしたアンダーソニーサラマンダー。

ドイツから某氏が帰ってきて、オスはおらず・・・と。


ふ~ん・・・しょぼん・・・


と思って、昨日水替えしてたらですね、、



おや??


玉?


玉が出てきてる!!

たまだー!_e0119439_0434768.jpg


ほらほら、
たまだー!_e0119439_0441666.jpg


玉です!!
たまだー!_e0119439_0453366.jpg


わーい、き〇たまだー!!
たまだー!_e0119439_0482228.jpg



きん〇まを見てこんなに喜んだのは初めてです(笑)
きん〇ま、たまたま、き〇たまだー!



そうも、この一週間で一気に二次性徴してきたようです。
普通のウパだとこのサイズならとっくに♂は二次性徴してて♂だとわかるのですが、
どうもこの種はおそいのでしょうかね?
この春の繁殖シーズンに合わせて水温の上昇とともに一気に性徴してきた感じです。
こんなに一気に二次性徴するのですねぇ・・・




結局、お腹の大きなのは♀。そのほかの2匹は♂になりました。
やったー!!!! 左♀ 右♂です
たまだー!_e0119439_113461.jpg


これで、繁殖に向けて大きな前進です!!
期待大っす
by doyoo0516 | 2013-03-18 00:58 | 有尾類