人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第一歩なのか?

先週末が月の感じが良かったので
ニシキマゲのメスを産卵床に上げたら産みましたわ。

アルビノとペアリングさせてるメスも産みました。

今朝の卵の様子


第一歩なのか?_e0119439_00594029.jpg


2個発生しとる!
つうか、たった2個しか発生してない(苦笑)

発生率悪っ!


でも嬉しい。
やっとちゃんと卵取れたし。

なんとか無事に100パーセントヘテロを誕生させないと!

第一歩なのか?_e0119439_00594048.jpg


このペアです。
次のクラッチ期待だなぁ。

因みにお母さんはブルーアイなんですが、アルビノ掛けたら意味はないな、、、(>_<)



いつものペアは無事に今シーズン最初のクラッチの分が産まれてます。
第一歩なのか?_e0119439_00594089.jpg


卵もまだありますが、産卵数は少なめ。
今年は数少なめです。

去年のは大分育ってきましたね。
第一歩なのか?_e0119439_00594168.jpg

秋にはいい感じになってると思います。


そして、F2への道。
F1メスも週末に卵産んだのですが、カルシウムベッタリのダメ卵で全て無精卵でした。次のクラッチ期待です!
第一歩なのか?_e0119439_00594138.jpg

今ペアリングさせてますので次こそは期待しちゃうなぁ。





by doyoo0516 | 2016-04-27 00:44 | マゲクビガメ