人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛いヤツ

カメだけでは世間の荒波にもまれ、疲れた心を癒しきれません・・・。そこで、我が家で最も心癒してくれるヤツ。ロコちん(♂ねこ)です。
愛いヤツ_e0119439_0162590.jpg

97年秋に生まれてまもない子猫が、彼女(今のヨメさん)の勤めてる病院に迷い込みました。で、当時一人暮らしをしていたボクのところにやってくることになりました。
それ以来の付き合いになるので、もう今年で10年(10才)になります。
正式な名前は「ローラ」。これはそのとき病院に勤めてたミチコさん(ヨメさんではありません)という方が付けたものです。
♂なのに♀の名前をつけられてしまったので、ちゃんと正式な名前で呼んだことはあまり無く、いつも「ロラ男」とか「ロコちん」と呼ばれてます。
愛いヤツ_e0119439_0211131.jpg

前に住んでたマンションの夜景をバックに・・
こいつ、一人暮らしのとき、暗い部屋に帰るとちゃんと玄関でお出迎えをしてくれてました・・・
なんて愛いヤツ!

カメいっぱい飼ってますが、癒し(副交感神経を刺激)というよりはアドレナリン出る出る(交感神経を刺激)で「かっこいいなあ」という感じですものね。かわいさは毛の生えたものにはかないませんね。
親バカでした・・・
by doyoo0516 | 2007-06-11 23:59 | 雑記