人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動物取り扱い責任者!

本日、動物取り扱い業の責任者の認定研修なるものを受けてきました。
朝10時から夕方4時までの長丁場でした・・・。
この認定研修なるものボクが住んでるN市独自のものらしく、他の市町村ではそんなもの無いそうです。まあ良いことなんでしょうがね。正直、仕事一日休まなくちゃいけないんで大変です。
これは責任者になるための研修なんで、一度受けて責任者になってしまえば、もう一生受ける必要はないのですが、来年からも3時間程度の一般講習を毎年受けなくてはなりません・・・。
飼ってるカメが増えちゃったら困るので、(果たして、そううまくいくのか?)仕方ないことですが、この趣味続けるのも大変です・・・
 この研修には老若男女いろんな方々が来てました。某有名ペットショップの店長さん始め、イヌ、ネコのブリーダーっぽいお年寄り。行き着けの熱帯魚屋の店長も「ミドリガメやスッポンモドキが売れなくなるんで業者登録した」と来てました。ミドリガメ売るのも大変ですね。
  無事、認定証を受け取ってきましたので、「動物取り扱い責任者」なるものになれたようです。これで、あのカメやこのカメが増えてもバッチリです。後は増やすだけ!
 
 PS・・・EVOさん、明日試験だというのに一杯付き合ってくれてありがとう。無事合格を祈ります。それにしても明るいうちから飲むのはいいですな。
by doyoo0516 | 2007-06-13 23:30 | 雑記