人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エリザベス女王杯

明日(今日)はエリザベス女王杯です。おんなの戦いですね。
京都競馬場は馬場が結構荒れてきてるように見た目は見えるのですが、今日の12Rでは上がり3F33秒台で追い込んできた馬が勝ってます。かと思えば10Rでは逃げた馬が逃げ残ってるし、前に行った馬ばっかり残るとか、追い込みがバンバン決まるといった、変な馬場ってことはなさそうです。ちなみに今日の12Rは3才牝馬のランペイアが勝ち、福島記念も3才牝馬が勝ってます。今年の3才牝馬は強いっすねー。

で、エリザベス女王杯も③ウォッカと⑦ダイワスカーレットの3才2頭が1・2番人気ですね。果たして、すんなり決まるのか。熟女が(5・6才)意地を見せるのか?
まず展開予想。なにがなんでもの逃げ馬がいません。⑦ダイワスカーレット、⑨アサヒライジング、⑫フサイチパンドラ当たりが行くのでしょうが、ハイペースまでは行きそうもないですね。
つうことはレースの上がりは3F34秒台。またまた、瞬発力勝負ですね。この展開ならやっぱし、⑦ダイワスカーレットでいいんじゃないでしょうか。この馬が馬券から飛ぶのは、ハイペース追いかけて、持久力勝負になった時しかないんじゃないでしょうか。この前の秋華賞をみると、今回のメンバーではダイワスカーレットと安藤勝己に死角なし!本命です。
相手は
①デアリングハート:出来絶好。いい枠引いてる。
③ウォッカ:引掛っちゃいかんよ。四位にもプレッシャーが・・・逆転なるかちょっと心配。
⑥アドマイヤキッス:岩田の乗り方ひとつ。安田記念4着だけ走れば。
⑬ディアデラノビア:この馬に武豊。フローラSの再来なるか。
⑤ローブデコルテ:今日の12Rのイメージで。福永祐一を買おう。

以上決め手のある4・5才馬で勝負。・・・が怖いのは3角でダイワが早くも動いちゃったときの持久力に勝る⑫フサイチパンドラ。やっぱこの馬は押さえとこう。

さあ、一発来るか?
by doyoo0516 | 2007-11-11 00:58 | 競馬