人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

兜脱皮

 先週からすっかり春めいてきましたねー。おかげで花粉がぶんぶん飛んでるみたいで、鼻も目も液体がダラダラ出っぱなし..顔はぐっちゃぐちゃです。この時期は男前?が台無しだなー。
 
 せっかく暖かくなってきたんで、ひっさしぶりにカメたちを外にだして、お日様に当ててあげました。
兜脱皮_e0119439_2317224.jpg

いやー出してすぐはみんな気持ちよさげにバスキングしてるんですが、ちょっとして暖まると新聞の下にバリバリ潜ってきます...

 この時期って、みんな脱皮しはじめてきませんか?今うちじゃマックウォーリーマゲクビガメのPr、ニシキマゲ、そんでもってニシキマゲ×シュルツのハイブリ...縁甲板からめくれてきました。
兜脱皮_e0119439_23265756.jpg

 カクレガメも干してあげてみたら、甲羅がパリパリって、きてます。
兜脱皮_e0119439_23242671.jpg

パリパリと気持ちよくめくってて、見たら、おー頭の兜も脱皮してる!!
兜脱皮_e0119439_23321762.jpg

兜もこうやってちゃんと脱皮するんですよー。小さいカブトガメではここまで綺麗に剥けないですけどね。最後にパリンッっとめくってあげました。あー気持ちイイ。
by doyoo0516 | 2008-03-16 23:48 | カクレガメ