人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マック近況

毎日更新してる・・・すごいぞオレ。

先日、ベランダ干ししたときの様子です。
'06国内CB noriさんとこのコと兄弟です。大きくなりましたよ。
マック近況_e0119439_0172869.jpg

甲長何cmだっけ?こんど図っときます。今だ脱皮せず。でもそろそろ怪しい感じ・・・

一緒に干したAD♂。只今脱皮中。♂は甲羅がずいぶん卵型です。
マック近況_e0119439_0194838.jpg

脱皮したてなんで、カスみたいな薄皮がついてます。そのうち取れるんですが、♀もこんな感じで薄皮がびっちり付いてますねー。(白いのが全部そうです)
マック近況_e0119439_02254.jpg


最近、この♂が♀の足を噛みます...で、こうやって一日干して戻したら、噛まなくなった・・・ストレスだろうか?忘れるんでしょうかね。
暖かくなるこれから、ときどき水槽から出してやろう。
by doyoo0516 | 2008-05-02 00:34 | マゲクビガメ