人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤いのか?

先に、ひとつ比較写真を。
先日アップした柄の出たカブトガメがトゥルカナハコヨコクビガメのようだ...などとお褒め?の言葉を頂いたので、さっそく仲良く並べて写真を撮ってみました。トゥルカナもいるもんねー(笑)
赤いのか?_e0119439_22441584.jpg

まートゥルカナはもっと細かい虫食いですね。
このツルちゃん、1年半かかってやっと普通にエサを食べるようになりました(くー長かった!涙)。これから少しずつ成長してくれるでしょう。

さて、今回の本題はココから。去年買ったDr.Kブリードのニシキマゲクビガメ2匹のうち、白っぽいコがなんか背甲に赤みを帯びてまいりました!水中を上から...
赤いのか?_e0119439_22505685.jpg

普通に黒いコとの比較をしますと、背甲はこんな感じ。
赤いのか?_e0119439_22521987.jpg

左がこの赤っぽい個体。茶色の中に赤みがあるんすよ。(分かりにくい写真ですんません)

で、特筆すべきは顔の色合い。色が全体的に薄く、そのため、目の後ろの黄色いラインが非常に薄い!右側ね。黒い色素が抜けてるんだろうなぁ。
赤いのか?_e0119439_22553550.jpg

お腹は普通の感じです。
赤いのか?_e0119439_22571410.jpg

背甲をもう一度。縁甲板はづってますね。ちょっと齧られてるし...
赤いのか?_e0119439_22591983.jpg


まぁ普通のとはちょっと違うタイプであることは違いない。
赤くなっていく可能性も大きいです。
色が鮮やかで、たくさんCBがでるニシキマゲのような種は、こういう変わりものがたまに出ますねー。前に、デフ〇ップさんとこに、やったら黒い個体が出てましたしね。
安いし、コレクションのしがいのある種です。噛み合わなきゃホントに何匹でも欲しい(笑)。

目標はセレクトブリードによる すんごい個体 の作出です!
何年先の話だろ??
by doyoo0516 | 2008-08-26 23:09 | マゲクビガメ