人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

D-saku先生んち

今日はDr.D..D-saku先生のうちに行ってきました。
というのも、D-saku先生、先日、椎間板ヘルニアになってしまって飼育個体たちの世話がままならん...とHLの大将のところにSOSが...
こりゃ一大事と、ボクと大将、キム店長の3人でカメ水槽の水換えに行った次第です。

なんとか、座れるようにはなったものの、くの字に折れ曲がって実に痛々しいお姿でお出迎え。
簡単に説明を受け、早速カメ小屋へ。(庭にカメ小屋があります。スゴイ。)
すげー!!!カメのみならず、トカゲ、カエルがあ。
おーおー、水が汚れてる水槽があるある。まー何はともあれ、水換えをしなくては。

ここで事件が・・・
ボクがある水槽にフィルターを掃除しようと手を入れたらビリビリッと!!ゲッ、漏電してる!!
がキム店長は「へ?なんとも無いよ・・・」。んなばかな。そこで大将が「ん?どれどれ・・」と手をつけると「あっ!!」(笑)...漏電してるでしょー。なんでキム店長は平気??あなたロウ人形でしょ?
結局その水槽のカメ、1匹はご臨終なさってましたが、他の数匹は生きてました。けっこうフツーに...みんな良く頑張ってたねー。
結局、ポンプが漏電原と判明し、はずしてきました。怖い怖い。

無事に水換えも終わり、ほんの一部ですが写真を撮らせてもらってきましたので紹介します。

カントンクサガメ。なんのカメかわかんなかったぐらいド迫力!
D-saku先生んち_e0119439_018124.jpg

パーカーナガクビガメ(♂個体)。この種の甲羅はなぜかこうなりますね...野生で普通にこうなのかな?あ、このパーカーのCBとれてます。いいなぁ。
D-saku先生んち_e0119439_0204684.jpg

フトアゴです。これもbabyがわさわさと...
D-saku先生んち_e0119439_0214194.jpg

ノコヘリハコヨコクビガメ。頭が赤くってかっちょいいです。まだまだ成長途中ですが、カッコいいなぁ...数匹いました。
D-saku先生んち_e0119439_0232522.jpg

最近、すげーいいなぁと思ってるコシヒロカエルガメ。でかい♀です。ちょこっと小さい♂もいましたが別居してました。んーマジで欲しくなってきた。
D-saku先生んち_e0119439_025182.jpg

マッコードナガクビのPrは感電水槽にいました(笑)。別の水槽に入れた途端に交尾行動を始めてました。ガンバレヨ!!
D-saku先生んち_e0119439_026297.jpg

あ、こんなのいました。エチオピクスです。いい感じに鼻が反ってます。アフリカハイギョはアネク、ドロイとコンプリートしてました。クララもいたなぁ。
D-saku先生んち_e0119439_0274975.jpg

これはかっちょいいです。マダガスカルヨコクビガメのいいサイズ。
この前JRSで見たbabyとも綺麗でしたが、この個体はカッコよかったなぁ。
D-saku先生んち_e0119439_0305388.jpg

マクロもいたよ。オオアタマヘビクビガメのCB。もちょっと大きいのもいたと思う...
D-saku先生んち_e0119439_0314993.jpg

で、最後にニシキメゲクビガメ。頭が白いぞー!
D-saku先生んち_e0119439_033344.jpg
D-saku先生んち_e0119439_0331334.jpg

これは多分、ウチにいる白い個体の母親では?頭の色が抜けちゃってていいっす!
いいです。シロガオで。


いやーほかにもチズガメ、ドロガメ、ニオイガメ、等すんごい沢山いました。よくわかんないし
撮りきれません...(笑)


腰痛めちゃうと重いものもてないし、水換えは難しいでしょうねー。本人が一番辛いでしょう。
また、手伝いにいきますよ。D-saku先生早く治してください。無理しちゃだめですよ。お互い年ですから(笑:同い年です・・)
by doyoo0516 | 2008-08-31 00:52 | その他のかめ